あたしが免許をとったのは

そういえば、いつも拝見してるサメになりたいさんの春風亭まろで、『免許とっておばあちゃんをバリアフリー温泉にでも連れて行ってあげたい。』っていうのを見て、『うう・・・、あたしはそんな殊勝な事は考えなかったな』って思ったのでした。

あたしが車の免許を取ったのって、19歳の時なんですけどね。一応大学なんてトコに行ってみたものの、あっというまに止めちゃって、一年半くらいプーをしてた時なんですね。それで、この先仕事をするのに、免許があった方が見つかるかな・・・って考えたのでした。遊びのために♪・・・じゃなかったけど、打算的っていうか、自分の事しか考えてなかったなと思います。

だから、気持ちが乗らなかったんでしょうね。取るまでにスゴク時間がかかりました。しかも、教習所終わっても試験場行かなくて、期限が切れそうになってから慌てて行って、そしたら学科試験があるなんて忘れてて、うん、焦った焦った(笑)。それに比べると、24歳でオートバイの免許を取った時の方が、やる気があったような気がします。うん、やっぱりチョットは乗りたいと思ってたからなのかな?。

まあ、車の免許を取っただけの事はありましたけどね。就職して営業に回るのも車だったし、一時期トラックを転がして生活してた事もあるしね。いろんな知らないトコに車で出かけて、世界が広がったのもあると思います。やっぱりね、ドライヴするのって結構気持ちいいんですよね♪。

それより、今は田舎に引っ越して来ちゃいましたからね。車がなければ、とても生きていけないんですけどね(笑)。

posted by 進藤むつみ on Spring, 2006 in 雑記

comments (2)

おお、むつみさんの日記に私の記事のことが・・・
親戚の子が泊まりにきてて、パソコンうばわれてたので
久々にブログ巡りをしてます☆☆☆
むつみさんがトラック野郎一番星だったとは!
人に歴史ありですな。免許持ってる人に色々聞くのが
マイブームになってます!結構みなさんそれぞれのドラマが
あったりして、おもしろいんですよ♪私も頑張ろうっと!

>まろさん♪・・・トラックバックは送りませんでしたけどね(笑)。
コメントさせてもらった事の焼き直しでしかないんだけど、なんか自分のトコにも書いておきたくなっちゃって、勝手に引用させてもらいました♪。
一番星・・・ってほどじゃないけれど、うん、そんな時代もあったなと(笑)。それに事故った事もあるし、違反で捕まった事もあるし、良い事ばかりじゃないんですけどね。それでも、やっぱり免許を取ってよかったな♪。ホントにグン!って世界が広がるんですよね。
この時期の教習所は混んでるかもしれないけど、ひとつ頑張ってくださいね☆。

post a comment