これだけは仕方ないかな

昨日の夕方、雪が積もって・・・って積雪1cmですが(笑)。あまり降らない地域とはいえ、この冬の累計で10cmないなんてチョット異常。東京に負けてますか?。それでも久しぶりに、スタッドレス・タイヤを履いてる価値があったかな。朝だけかと思いきや、夕方になっても家の前の道はガチガチ凍っていたんですよね。

それはさておき、車って朝はいきなり動きません。15分くらい暖気してますか。5分くらいだとチョット無理なんです。ヒーターを目一杯強くしてね。そのヒーターが、強くしてる分には問題ないんだけど、一番弱くするとカラカラと音がするんですよ。止めてても大丈夫。一番弱い時だけね。車屋さんに見てもらおうかとも思うんだけど、お金がないから気がつかないフリをしてるんです(笑)。

で、今朝、ヒーターは置いといて、CDを聴こうと思ったんですよね。いつも日替わりでセレクトして、15枚くらい持って家を出ます。その中の一枚をプレイヤーに入れたら受け付けてくれないんですよ。入れ直してもイジェクトされちゃう。他のCDに変えても同じなんですよね。おかしいなと思いながら、仕方ないからラジオを聴いていて、今度は夕方車に乗った時に試してみてもダメだったのでした。

クリーニングCDが見つからなかったから、明日買おうと思ってるんですけどね。これで直らなかったら困っちゃうな。車は・・・まる6年か。どこが壊れてもおかしくない時期ですよね。CDって大した時間聴くわけじゃないんだけど、車でまったく聴けなくなるのは、あたし的にはツライです。修理っていうよりも、きっとコンポを買う事になるんでしょうね。

うーん、お金はないんだけど、これだけは仕方ないかな。ヒーターを直す気は無いんですけどね(笑)。

posted by 進藤むつみ on Winter, 2006 in 雑記

post a comment