あたしは我慢できるかな?

煙草を吸おうと思ったんです。実はスゴク煙草の本数を減らしていて、今は1日に10本以下なんですよ♪。それでも、寝る前と朝は必須なんですよね・・・と、食事の後とね。そうしたら、切らしちゃってたんですよね。しまったなあ。お風呂に入っちゃったし、買いに行こうかどうしようか考えながら、ちょっと表の様子をみようと思ったんです。そうしたら寒いの☆。

気温マイナス4.3℃か・・・。マイナス5℃になると、『寒い』より『痛い』って感じになるんですよね。そういえば、今朝はマイナス9.7℃ですって。1月なら珍しくないけど、12月では異常だな。そういえば、日曜日は昼間でマイナス2℃だったんですって。真冬日か・・・。昼で零下だと、洗濯物干しても凍るんですよね(涙)。干す意味がない。それでも、雪が降らないだけマシかって思うんですけどね。

で、煙草をどうしようかなと。鞄の中とかいろいろ探したけど見当たらない。今、表に出たら風邪ひくよなあ。我慢できなくはないけど、明日の朝のもないって事でしょう?。それはツライし、その後反動が来そうな気がするんですよね。そうか、いっそ止めますか!。値上がりしそうだしね☆・・・って、そんな簡単にいくなら苦労しないんですよね。煙草吸わない人には、わからないと思うんですけどね。

我慢できるかな?。もう少し起きてるもんな。明日『具合が悪い』って日記だったら、買いに行って風邪をひいたと思ってください(笑)。

posted by 進藤むつみ on Winter, 2005 in 雑記

comments (2)

 値上げがほぼ決定ですからね。また、ギリギリになったらまとめ買いしとかないとなぁ。
 俺は、PMスーパーライトなんですけど、350円越えたら、きっぱりとやめますな。

>びといんさん♪
煙草吸いらしくない言い分ですけど、煙草はいくら高くてもいいと思うんです。完全に嗜好品だし、健康の問題もあるし。ただ、税金に不透明な事があるから、ひとこと言いたくなるだけでね。
まあ、それも理屈なわけで、感覚的にはツライですよね。350円でかあ・・・、3箱で1000円越?。うーん、困っちゃいますよね。キッパリと止められます?。あたしは量が減ったなんて言いながら、完全には止められないと思うんですよね。

post a comment