風邪の日の煙草

独り者が風邪を引いた時、一番困るのは、やっぱり食事の支度でしょうか。作る事自体もそうですけど、買い物に行くのも億劫です。だからって、外で食べる気はしませんよね。こんな時こそ、お家でゆっくりなんです。他にも、洗濯物は溜めちゃうと大変だな。掃除は・・・しなくても死なないか(笑)。まあ「ナントカは風邪を・・・」の言葉どおり、あまりあたしは風邪を引きませんけど、たまには引きます・・・って、どっちだ(笑)。熱があるので許して下さい。

えーと、煙草の話です。煙草吸いの方に伺いますが、風邪の時に止められます?。咽が痛い時は?。知人に咽の痛み止めスプレーを片手に、煙草を吸ってた人がいました。まあ、それは大袈裟にしても、止められないんですよね。風邪の時って美味しくはないんし、量は減るんですけどね。まあ、そこで止められるくらいなら、本当の煙草吸いじゃないわ・・・って、ああ、何が言いたいのかわからない(笑)。え〜、もう一日早く寝る事にしますです。はい。

posted by 進藤むつみ on Autumn, 2004 in 雑記

comments (2)

 えと・・・。 実は煙草吸いです。 実際風邪をひいてのどが痛くてもやめませんねぇ~~。 大人気ないのは判っているんですが、惰性というものにはなかなか勝てない(汗) はっきり言ってマズイです、風邪の時は。 馬鹿げているのは本人が一番身に滲みてるんだな★

 とにかくお大事にして下さい。

やっぱり止められないですか。そうなんです、本人が一番身に滲みてるんですよね。
「こんな時くらい止めたら・・・」という声には、「そりゃ、そうね」と思いますけどね。理屈どおりにいくのなら、いつでも禁煙できちゃいますもの。
一晩寝て、少し楽になりました。あとは一日もつかです・・・。

post a comment