思い出まで一緒に

今までに失ったもので、一番大きかったのは何ですか?。あたしは・・・『愛』かしら?。なあんて、似合わない事を言うのは止めにして、物での話にしましょうか。

高価なもの、貴重なもの、思い出のもの・・・。
忘れてきた、落とした、盗まれた・・・。

色々と考えられると思います。

あたしの一番はオートバイでした。自宅の前に止めておいたのを、盗まれてしまいました。朝、いつものように、ヘルメットを持って家を出たんですよ。そうしたら、オートバイの影も形もありません!。何が起きたのか、とっさに理解できませんでした。口から出た言葉も「ない・・・」のひと言。どうしてこんな時って、当たり前の事しか言えないのかな。「昨日どこかに置いてきたっけ?」って考えたんだけど、だったら、この手に持っているヘルメットは何?って、感じですよね。

なくなると不便だとか、値段もそうなんだけど(ローンが半年残りました)、色んなトコに出かけた思い出を共有してるから、愛着があるんですよね。なんか、思い出まで一緒に盗まれたような気がして、スゴク悔しくなりました。人気のない車種だったから、パーツにされちゃったのかな。それとも海を渡っていったのかしら?。

今までに失ったもので、一番大きかったのは何ですか?。

posted by 進藤むつみ on Autumn, 2004 in 雑記

comments (2)

 こんにちはでし☆  え・・・と、正直言うと失くして悔しい思いをしたものなんて数え切れないくらいあるんですが、結構諦めも早い性格なんで、これと言って思いつかないんですよね。 小銭でも仕事でも、自分の不義理で連絡が途絶えてしまった友人でさえ。 申し訳ないなぁ~とは思いつつ、実際は殊更連絡するような用事が無くてそのままと言う。 結構薄情者でゴザイマス。

 失くしたくないものといったらやっぱり家族かなぁ~。 結構マジに命張れるなんて思ってたりするんですよね。

usagi3さん、こんにちは♪。
確かにそうなんです。いやになる程たくさんのものを失くして、そして諦めてきてるんですよね。いえ、諦めるっていうより、忘れるって感じかもしれません。あたしは結構諦めが悪い方なんで、忘れる事で今を過ごせているような気がします。そのかわり『なかったもの』にしてしまうくらい、忘れてしまいますけど・・・。
マジに命張れますか。素敵だなあ。usagi3さん、幸せなんですね。

post a comment