三日坊主の禁煙

日記には書いてなかったけど、禁煙しようとして挫折しました。
一昨日始めたんだから、文字通りに三日坊主。
しかも今年に入ってから、三回目の禁煙だったっけ?
って、こんなの威張っててるようじゃダメよね。

去年までは、止めようとしてなかったんですよ。
ただ、今年はチョット思う事がありまして・・・
本数自体は減ったし、軽い煙草にもなったんだけどね。
うーん、難しいなあ。なにか良い方法はないかしら?

煙草を軽くしても副流煙の方が問題で、意味がないとも言います。
でも最近ちょっと重いのを吸うと、舌がピリピリするんですね。
「あっ、やっぱり身体に悪いんだな」って、あらためて実感。
そんな事は、最初からわかってるはずなんですけど(笑)

ところで、禁煙していたこの三日間、たぶん口寂しいんだよね、
いっぱいお菓子食べて、いっぱい御飯食べて・・・
大好物の「バナナミルキー」なんて、一日一袋!が空きました。
・・・どうしよう、しばらく体重計に乗りたくないな。

posted by 進藤むつみ on Summer, 2004 in 雑記

post a comment