風邪?

今日の朝って、寒くありませんでしたか? 確かに昨日・今日と涼しかったとはいえ、今までの暑さが異常だったせいでそう感じるのかな?。それとも、山に近い気候のせいかしら?

ホント昨日は、昼間から涼しかったんです。それが寝る時になったら、もう寒くなってきちゃって。夏場のあたしって、ロングTシャツみたいなのを着ているんですね。膝下って事は、丈が100cm はあるんだから、ヤッパリ寝具なんだろうな。それでタオルケットを掛けて、普段はちょうど良いんですよ。

それが昨日はさらに夏掛けをかけて、それでも寝つけなかったの。窓はちゃんと閉めてたんですよ。クーラーは・・・ないし(笑)。押し入れから厚手のお布団を出してきて、それに包まってようやくスヤスヤ。そうしたら今度は夜中に汗ビッショリで飛び起きて、着替えてからまたお休み。朝起きたら、また汗まみれでした。

ネットで調べてみると、この辺の今朝の気温は17度。これって例年より少し低いくらいです。っていう事は、あたしって風邪を引いてたのかな?そういえば昨日は頭痛があったような・・・。

だけど大丈夫ですね。あれだけ寝て汗をかいたら、風邪だったとしても、きっと直っちゃってるもの(笑)。

posted by 進藤むつみ on Summer, 2004 in 雑記

post a comment