怪しい・・・の?

先週髪の毛を切りすぎて、それなら変身できないかといえば、いえいえしっかり女装外出しています。だけど、ウィッグはやっぱりダメ。もう捨てちゃおうかと思うくらい。色々と試してみたところ、サイドを上手く後ろに流せば女性になれますね。まあ、髪形自体は女性のショートですから。ただ、それで出かけちゃうには、まだちょっと勇気がなくて、鍔の広い帽子を被って今日もお散歩してきたんです。

夕方から雨になるっていうので、ちょっと早めのお出かけです。降り始めたら買い物に行くつもりでね、それまでは大きな公園をお散歩しようと決めていました。一周すると10km近くある公園なんですよね。だけど、そんなには歩けないから、色々と見ながら3時間くらい歩いたり休んだり。座って休む時に帽子を取ると、できればこのままでいたい・・・なんて思いながら、ジュースを飲んで景色を眺めていました。

で、その公園に行ったのは、実はそこにあるバラ園を見たかったんです。案内によると県下最大・・・って、それ程とは思えないんですけどね。バラの種類は・・・、ゴメンなさい、覚えてないです(汗)。ダメよね、そういう事に興味がなくっちゃね。だけど、深い赤からピンク、黄色、白って、咲き競うバラを楽しんで、バラ園の中を抜ける小路からサイクリングロードに出ようとした所で、その事件は起きました。

その公園って犬の散歩に来てる人ってスゴク多いんですよ。そこにも一匹の子犬がいたんですけど、いくら飼い主が引っ張ってもあたしを睨みつけて動かないんです。怪しい・・・の?、あたしって怪しいのか?!。いえ、確かに怪しいんだけど(笑)、今日他にすれ違った犬って、たぶん30匹以上いたんですよね。なんでその犬だけダメだったのかしら?。それともその時のあたしが変だったのか・・・。

女装してるのがバレない事を『パスする』、見破られる事を『リードされる』って言うんですけど、まさか犬にリードされるとは思わなかったのでした(笑)。

posted by 進藤むつみ on Summer, 2005 in T's

post a comment