煙が目にしみる

最近ずっと、『ルーシア』という煙草を吸っています。メンソールが強烈に強くて、煙草自体の軽さをごまかされちゃうのね。パッケージもお洒落だし、どこの販売機にもあるってのもOK。禁煙したいのはやまやまだけど、しばらくは変える事はないと思います。

だけどたまに、浮気したくなる時ってあるんですよね。もともとあたしは、もっと強い煙草を吸っていたんですよ。

前は女装する時と普段の時で、煙草の種類を変えてたんです。女の子はメンソールかなって。白いフィルターじゃなきゃ、お洒落じゃないぞって。だけど普段は、それじゃあ物足りなくってね。それでもそのうち慣れちゃったのかな?。今ではこれが一番なんです。

そうそう話を戻すと、『キャビン・メンソール』を買ってみたんですよ。どんな味なのかなって。そしたら、ものスゴク煙が目にしみちゃって。涙が出るくらいね。慣れないものを吸ったらいけません。『ルーシア』のうたい文句の「気になる煙草の匂い・煙の低減を実現」てのも、ダテじゃないんだなって思いました。

そして今日は『マールボロ』に変えてみたんです(懲りないな)。そうしたら目にしみないの。『ルーシア』が優れてるんじゃなくて、 『キャビン』がダメだったのかしら。もういろいろと試してみるのは、止めたっと。


煙草を吸わない人にはゴメンなさい。どっちにしても煙いよね。

posted by 進藤むつみ on Summer, 2004 in T's

post a comment