車がなくても

友達に頼まれて車を出したんです。荷物を運びたいってね。そんなたいしたモノじゃないんですよ。あたしの小さな車に乗るくらいですから。だけど先週も、同じような事を頼まれたなって。いえ、頼りにされるって気持ち良いし、それはいいんです。それにどうせ、あたしは暇なもんで(笑)。

ただ、あたしが住んでる辺りって、車なしでは生活できないと思っていたから、結構驚いてるんですよ。前にも言ったかもしれないけど、「車は下駄代わり」って感覚でしたので。車がなくても生きて行けるんだ、って。それも一人二人じゃなくてね。

すべて歩きと、バス・電車って割り切っちゃえば、それはそれで、大丈夫なのかなあ?。日用品の買い物からして大変だけど、なんとかなるかしら。そうすれば維持費は必要なくなるし、楽なのかも。

そう色々と考えてみたけれど、やっぱりダメね。日常がなんとかなっても、あたしって車で出かけるのが好きなんです。ふらっとドライヴに行ったりとか。仕事で車に乗るのはイヤなのにね(笑)。

posted by 進藤むつみ on Summer, 2004 in 雑記

post a comment